⭐︎尻拭い役の戯言⭐︎

お一人さま介護者。多重介護や自営業の日々等を綴ります。

梅雨の夜の初投稿。

🎵投稿1回目🎵

初めまして、こんばんは。

「尻拭い役」こと《るり》と申します。

どうぞお見知り置きを(^^)

 

家業運営しつつのお一人様介護者となり、早10数年。

望んでもいない役回りに前準備無く立たされ、

逃げられない状況下で暗中模索する日々の中、

常に胸の内に渦巻いてる思い。

「自分は身内の尻拭い役」

をブログタイトルに入れました( ̄▽ ̄;)

 

亡き家族が居れば、こぞって

「尻拭い役をさせるつもりは無かった」

と言い募るだろうけど。

母方祖父・母・父・母方祖母の順で世を去った家族達が、

精神不安定を数十年ケアせず放置し続けた事で、

明らかな異常をきたした母方叔母を遺されて。

諸状況柄、精神異常な叔母を引き受けざる得なかった

自分の状況はやはり、尻拭い役だと思う。

 

理不尽感は未だ拭えないけど10数年経てば、

当初の激しい憤りや絶望感も諦めに変わり、

感情が落ち着いて来る。

介護者デビューの頃や、要所要所での経験を思い返せば、

四苦八苦する中で必要に駆られ学んだ事の数々に、

今になって感謝を覚える場面もたくさん有る。

これから私が綴って行く予定の、

過去経験や現状への思い等の戯言達が。

どなたかの笑いを誘ったり、励みになったり出来れば、

これ幸いとしつつ、ブログを始めようと思う。

 

梅雨時を彩る鮮やかな紫陽花を添えて、

お立ち寄り下さった貴方への御礼と致します。

ご訪問、有難うございました♪